納期について

当社では、基本的に納期1週間対応となっております。(大型イベント開催時期を除く)

当社でいう「納期」は「商品発送日」のことを指します。天候や交通事情などにより、商品の到着が遅くなる場合もございます。あらかじめご了承ください。

(例) (例)月曜日原稿到着受付 → 金曜日に印刷物を発送します

※ただし、時間のかかる仕様や週の間に祝日があったり、大型イベント用の印刷物など特別に〆切日を設定させていただく場合がございます。

下記の日程に関しましては納期1週間対応を行っておりませんのでご注意ください。

コミックマーケット、COMIC CITYといった大型イベント

フェア商品や、限定セット商品で開催(受付)期間が指定されているもの

正月、ゴールデンウィーク、お盆などの大型連休

通常料金の箔押し、箔押しセット、カラーカバーセットなど時間のかかる仕様の商品

注意事項

  • お客様が原稿を発送した日より納期1週間ではありませんのでご注意ください。当社に原稿が到着し受付より納期1週間という形になります。
  • 宅配便や郵便で原稿を発送される場合、遠方からの入稿ですと原稿の発送方法によっては、2日以上かかる場合もありますので入稿日に間に合うよう原稿を当社に送っていただく必要があります。コンビニからの発送や、メール便、普通郵便についてはお荷物到着に時間かかる場合がございますのでご注意ください。
  • 北海道、東北地方、関東地方、新潟県、沖縄県、離島などは入稿時、納品時ともに発送から到着するまでに2日かかりますので日数をご考慮のうえ、ご入稿ください。
  • イベント搬入が宅配搬入の場合、発送期間が設けてあるイベントもございますのでご注意ください。
  • 書店「虎の穴様」への発送についてご確認ください。

注文書に納期1週間以上の納品日を記入いただいている場合は、そちらの納品日を優先的に作業へと進めさせていただきます。

大事な原稿ですので、雨にぬれないように原稿をビニールで包んで 折れないようにダンボール等で補強して発送しましょう。
メディア(CD-Rなど)もケースに入れて破損しないようにエアークッションで包んで発送しましょう。
宅配便や郵便で入稿される場合は、注文書も忘れずに同梱しましょう。(前金の場合は入金証明も)
納品についての詳細は「納品方法と宅配便発送料金」よりご確認ください。

休日(当社休業日)をまたぐ納品の場合

1週間納期は、土・日・祝祭日を含まない日数で計算して、ご入稿いただく必要があります。
別送り発送(特に書店納品)は、納期自体を守られていない入稿に関しましては、発送の遅れが生じる事もございます。
ご入稿いただきました作品に対して、納品希望日までに届ける事を第一に考えておりますので、ご入稿の際には今一度、納期の確認と余裕を持ったご入稿をお願い致します。

休日をまたぐ場合

※例えば、12日着のご入稿で、16日までに書店納品があった場合、12~16日と納期1週間分満たされていると一見思うのですが、 通常、土・日が休業日ですので、実質15日の1日分しか作業日が無いことになります。不備があった場合など更に納品までのお時間が限られてきますので入稿時期によっては納品希望日に間に合わなくなる恐れもございます。書店「虎の穴様」への発送についても合わせてご確認ください。