クレジットカード決済について

当社でご利用いただけるクレジットカード決済は、赤ブーブー通信社の「b2-onlineカード」、株式会社ゼウスの「かんたんカード決済」、SBペイメントサービスの「SBPカード決済」、ヤマトフィナンシャル株式会社の「クロネコwebコレクト」の4種類になります。4種とも、手数料はいただいておりません。

ご利用の場合は、見積りシステム「こびとのともだち」よりお申し込みが必要になります。ご入稿前までに「こびとのともだち」より事前お申し込みお手続きを行ってください。後払い商品をご利用の場合で、後日クレジットカード決済を行うのは対応ができませんのでご注意をお願いします。

限度額が少ないクレジットカードを利用され、決済ができないお客様が増えております。クレジットカードをご利用される場合は、与信限度額を確認してから利用をお願いします。

稀にクレジットカード決済完了後に弊社の利用を急遽取り止めて、決済額分の即時返金を希望されるお客様がおられますが、収納代行業者を経てクレジットカード会社から弊社への送金が完了していない場合において、弊社からお客様への返金は各クレジットカード会社がクレジットカード会員規約で禁ずる『クレジットカードショッピング枠の現金化』に確答する行為になるためお請けできません。利用が曖昧な場合は、入稿が確定されるまで決済は行わないでください。

かんたんカード決済ご利用の流れ

STEP1:「こびとのともだち」よりお見積り依頼をする

「こびとのともだち」URL:https://www.kanazawa-sys.com/にアクセスをして、お見積り依頼を行ってください。お見積り+決済お手続きは、〆切日のお昼12時までに行っていただくようお願いします。当社休業日の間は、手動お見積りは対応ができませんのでお早目にお願いします。

★かんたんカード決済では、不正利用被害を未然に防ぐために独自に限度額を設けております。同一のお客様が同月内複数回にわたって決済され、限度額を超えるとご利用いただけませんのでご理解ください。

★限度額は最高50万円までとなっております。50万円を超える決済をご希望の場合は、クロネコwebコレクトへのカード支払いへ切り替えをお願いします。

詳しいお見積り方法などは、「見積りシステムガイド」よりご確認ください。

見積りシステムガイド

「かんたんカード決済」では、リアルタイムでカードの有効性チェックを行い、決済の承認を受けることができます。

※後日の変更や、キャンセルはできません。原則として、決済方法の特性上により返金を前提にしたキャンセルの対応はしておりません。
※入稿自体があいまいな場合は、決済方法を選択しないでください。印刷の装丁や仕様が確定した際に、お見積りと決済の手続きを行ってください。

STEP2:決済方法の選択

決済方法を選択します。

決済方法の選択時に「かんたんカード決済」を選択します。
STEP3:決済サイトへ移行

決済サイトへ移行します。

「決済サイトへ」移行するボタンが表示されますので選択をします。この時点でブラウザーを閉じてしまったり、マイページに戻ると決済は中断され決済状況は×になったままです。
STEP4:カード情報を入力

ご利用金額を確認し、情報を入力します。

ご利用金額を確認し、お客様の情報とカード情報を入力します。

2018年12月4日より「セキュリティコード」入力が必要となりました。

STEP5:決済完了

決済が完了いたしましたら、カード決済会社「ZEUS」よりメールにて決済完了通知メールが届きます。

決済が完了しますと、決済状況が○に変更されます。また、収納代行業者「株式会社ゼウス」より決済完了通知のメールが届きますので大切に保管を行ってください。

b2-onlineカード決済ご利用の流れ

STEP1:「こびとのともだち」よりお見積り依頼をする

「こびとのともだち」URL:https://www.kanazawa-sys.com/にアクセスをして、お見積り依頼を行ってください。お見積り+決済お手続きは、〆切日のお昼12時までに行っていただくようお願いします。当社休業日の間は、手動お見積りは対応ができませんのでお早目にお願いします。

詳しいお見積り方法などは、「見積りシステムガイド」よりご確認ください。

見積りシステムガイド

「b2-onlineカード決済」では、リアルタイムでカードの有効性チェックを行い、決済の承認を受けることができます。※後日の変更や、キャンセルはできません。原則として、決済方法の特性上により返金を前提にしたキャンセルの対応はしておりません。※入稿自体があいまいな場合は、印刷の装丁や仕様が確定した際に、お見積りと決済の手続きを行ってください。

STEP2:決済方法の選択

決済方法を選択します。

決済方法の選択時に「b2-onlineカード専用決済」を選択します。
STEP3:決済サイトへ移行

決済サイトへ移行します。

「決済サイトへ」移行するボタンが表示されますので選択をします。※この時点でブラウザを閉じてしまったり、マイページに戻ると決済は中断され決済状況は×になったままです。
STEP4:カード情報を入力

ご利用金額を確認し、情報を入力します。

ご利用金額を確認し、お客様のカード情報を入力します。
問題がなければ「支払う」ボタンを押します。
STEP5:決済完了

決済が完了しますと、決済状況が○になります。

決済状況が○に変更されます。ご登録頂いておりますメールアドレスに決済完了メールを送信いたしますので合わせてご確認ください。

SBPカード決済ご利用の流れ

STEP1:「こびとのともだち」よりお見積り依頼をする

「こびとのともだち」URL:https://www.kanazawa-sys.com/にアクセスをして、お見積り依頼を行ってください。お見積り+決済お手続きは、〆切日のお昼12時までに行っていただくようお願いします。当社休業日の間は、手動お見積りは対応ができませんのでお早目にお願いします。

詳しいお見積り方法などは、「見積りシステムガイド」よりご確認ください。

見積りシステムガイド

「SBPカード決済」では、リアルタイムでカードの有効性チェックを行い、決済の承認を受けることができます。※後日の変更や、キャンセルはできません。原則として、決済方法の特性上により返金を前提にしたキャンセルの対応はしておりません。※入稿自体があいまいな場合は、印刷の装丁や仕様が確定した際に、お見積りと決済の手続きを行ってください。

STEP2:決済方法の選択

決済方法を選択します。

決済方法の選択時に「SBPカード決済」を選択します。
STEP3:決済サイトへ移行

決済サイトへ移行します。

「決済サイトへ」移行するボタンが表示されますので選択をします。※この時点でブラウザを閉じてしまったり、マイページに戻ると決済は中断され決済状況は×になったままです。
STEP4:カード情報を入力

ご利用金額を確認し、情報を入力します。

ご利用金額を確認し、お客様のカード情報を入力します。
問題がなければ「支払う」ボタンを押します。
STEP5:決済完了

決済が完了しますと、決済状況が○になります。

決済状況が○に変更されます。ご登録頂いておりますメールアドレスに決済完了メールを送信いたしますので合わせてご確認ください。

クロネコwebコレクトご利用の流れ

メールの設定で【なりすましメールの受信拒否】設定をされている場合、弊社から送信いたします「決済依頼メール」が受信できないことがあります。ご利用前に必ず、なりすましメールの受信拒否設定を解除するようお願いいたします。(特にyahooメールをご利用のお客様はご注意ください)

STEP1:「こびとのともだち」よりお見積り依頼をする

「こびとのともだち」URL:https://www.kanazawa-sys.com/にアクセスをして、お見積り依頼を行ってください。お見積り+決済お手続きは、〆切日のお昼12時までに行っていただくようお願いします。当社休業日の間は、手動お見積りは対応ができませんのでお早目にお願いします。

詳しいお見積り方法などは、「見積りシステムガイド」よりご確認ください。

見積りシステムガイド

「クロネコwebコレクト」は、印刷代金が50万円以上のご利用を予定している際に利用してください。スタッフが手動で決済手続きメールを送信するため、決済お手続きには必ず時間がかかります。

お見積り内容が未定の場合は、決済方法を選択せず、確定された時点で「かんたんカード決済」「b2-onlineカード決済」「SBPカード決済」を選択してください。

商品が確実に発送されたことをヤマト運輸で確認した後に代金ご請求の手続きを行いますので、印刷物を発送しない限りはクレジットカード会社から代金の引き落としはございません。

STEP2:決済方法の選択

決済方法を選択します。

決済方法の選択時に「クロネコwebコレクト」を選択します。
STEP3:決済状況が暫定的に○になります

決済状況は暫定的に○になります。※お支払が完了したわけではありません。

選択をすると決済状況が暫定的に○に変更します。折り返し、金沢印刷スタッフ手動返信にて、クレジットカード与信手続きメールを送信いたします。遅くて3日程度お時間をいただく場合もございますのでご理解ください。長期休業の場合は、翌営業日からの対応になりますのでご注意ください。すぐに決済手続きが出来ない場合は「かんたんカード決済」の選択をお願いします。
STEP4:カード情報を入力

「お支払い手続きのご案内」メールを送信しますので、URLを開いてカード情報を入力します。

カード情報を入力するURLメールが届きましたらご利用のブラウザーで開きます。迷惑メールに受信されている場合もございますのでご注意をお願いします。
個人情報同意規約をご確認ください。「同意して入力フォームに進む」ボタンを押します。
お支払方法「クレジットカード」を選択します。
カード情報などを入力し、確認ボタンを押します。
STEP5:決済完了

「ヤマトフィナンシャル株式会社」より決済完了通知メールが届きます。

決済状況は、すでに暫定的に○になっております。また、収納代行業者「ヤマトフィナンシャル株式会社」より決済完了通知のメールが届きますので大切に保管を行ってください。